TITLE : HEAVEN'S FLOWER

7_3_1.jpg
HEAVEN'S FLOWER
このタイトルのTVドラマが
関西でも深夜に放映されていて
毎週楽しみに観ていたのです
余談ですが
私はそのドラマで綾野剛ファンになりました!w(ミーハー)

3.11震災以降、放送延期となっていて再開は未定
なんか、このドラマ、今回の原発事故と被りすぎてて
放映するにはTOO MACHなんでしょうか?

と、いった前説で本題へはいります

久しぶりの乙女の会でワークショップに参加したレポ

きっかけは VERT DE GRIS という花屋さんcafeに行ったこと
初めて訪れた時、最寄り駅からi-Phone頼りに歩いたのですが
かなりの距離で滝汗状態で到着、車が必須な場所ということが判明w

古い大きなポンプが今も置かれていてとても気持ちいい空間でした
7_3_2.jpg
元は木津川の水を奈良に送る「ポンプ小屋」だったのを改装して
2010年秋にオープンしたお店だそう

エントランスから雰囲気があって一目惚れしました
7_3_4.jpg
そこに偶然オーナーさんが在店されていて
ワークショップを知り、参加することに

オーナーのグリさん、元は藤井大丸のプーゼ に居らしたそう
家族でこの土地に移られてアトリエ、店を構え
ファンやリピーターも多数な素敵女性です

今回は アンティークアジサイのリース作成

まずポンプ小屋cafeに行って乙女3名でランチを
7_3_3.jpg
プレートと一緒に
レガル というパン屋さんから届いた焼きたてパンをチョイス

気持ちE場所でいただく食事の美味しいこと!!
お花はもとより
多肉植物の寄せ植えが何気なく自然な配置で
7_3_5.jpg
それでいて絶妙のセンス、乙女3名のツボを鷲掴みw

その後ワークショップ会場へ、移動ということで
スタッフさんに車で送迎していただく(感謝!)

ポンプ小屋が居心地良過ぎて遅刻しちゃいますた
皆さん、リピーターな方々多めな雰囲気で
追いつくのに必死になる私たちw

今回使用する
7_3_6.jpg
オランダ産アジサイは眼を見張るほど鮮やか!!

小さく切って
ボンドで土台のリースに貼ってゆきます
あっという間にタイムアップw

7_3_8.jpg
↑今回も三人三様の仕上がりにw

ワークショップ会場にグリトラック発見!!
7_3_7.jpg
これで全国の百貨店やロハスフェスタなどに出張されるんですね。

グリさん、スタッフの皆さん

心豊かな時間、ありがとございました
またお邪魔するです!

posted by chizurubis  [ 乙女 ]  comments(3) -