<< 秋の観劇祭り : main : 瓢箪から駒 >>

TITLE : Four Season's of DEEP SPACE

フランソワ

さたでない!
沙汰deni

そうです、昨日土曜日はお待ちかねの
フランソワ・K @WORLD
YOKUさんと2人のDJコンビで
これは是が非でもいかナイト!!
あぁ、キャッチコピーが古すぎてごめん・・

ご存じ無い方に記しますとですね
フランソワ・ケボーキアンは
A Hundred Birdsの代表作とも言える
Batongaをリリースした
WAVE MUSIC の総帥なのです


最後にフランソワ観たのは2年程前
いまは無きマザーホールのDIMENTION K
というパーティだった(と思う)

いつ聴いても彼のDJは
ほとんどミュージシャンがLIVE演奏するのと一緒!というか
所有の音源ソースすべてを熟知してて
演奏家と同列のモチベーションで
空間を自在に扱える稀有なマエストロだと思う

出音(業界用語で「でおと」と言う)
フロアで鳴る音がほんと美しいんです
がっつりと音圧ありながら
隣の人と会話が出来る、(ココ重要!)

NYのクラブで百戦錬磨な大人の空間を体感してないと
出せない音だと思う。

元々ミュージシャンでドラマー出身だったそうで
リズムのピントが100%決まってて
腰にグッと来て
踊らずにいられないWAVE BEAT

オイラ
仕事終わりで参戦したので
AM2:00を廻ってて
YOKUさんPLAY が聴けなくてザンネン!

もうフランソワ始まってフロアはかなり
ヒートアップ!
クラウド
実質滞在時間は2時間弱だったんですが
充分堪能させていただきました

DJブース横から写真も撮らせてもらい
嬉しかったー
フランソワの横顔がまた美しい
50代とは思えないしなやかな動きを
間近で鑑賞できて感無量でした!
フランソワ2
しかも
しばらくすると彼
よくみると
耳栓しているんです
大事な商売道具である
自分の耳を大切にしている感が
ひしひし伝わってきました。

以前から、オイラも
ことあるごとに主張してるんですが
○-podとかの耳の鼓膜にダイレクトに当たる
ヘッドフォンしてる
若い子達を見かけるけど
あれは確実に耳にダメージあると思うな

せめて
DJ&オーディオ用の密閉型ヘッドフォン使うべき!
多分老人になって難聴まっしぐらですよp
気をつけて!
posted by chizurubis  [ Music ]  comments(8) trackbacks(0)

Comments

おいらパチンコやライブの音もダメある。耳栓か、なるほど。今度ライブ聞きに行く時は耳栓するっす!
posted by しげ  at 2006/10/16 4:01 PM
はい、難聴気味です。気をつけます。歳をとってからというより若い頃からそうでした。音楽やり始めた頃から。
ヘッドフォンに関してはあんまり電車乗らないんだけどそれでも乗るときは音漏れが気になるのでカナル型(耳栓型)のヘッドフォンを使ってます。耳に悪そうだけどタマにだからOKって事で。
posted by   at 2006/10/17 6:44 AM
>しげ
ライブに耳栓はいいけど
スーツ姿はやめてください!
>湯さん
をっ
お久しぶりです
耳栓型ヘッドフォン
たまにならいいですけど
四六時中はねw
やっぱり不自然ですよ
posted by オーマエ  at 2006/10/18 1:55 AM
写真の彼の脇汗がきになってしょうがありません。
私も耳栓型ヘッドです。
なぜかというと他のやつは耳が痛くて出来ないんです(つω`)
でもお外に出るときや電車に乗ってるとき、外の音や雑音が結構好きなので最近全然音楽きいてないですけどね!
posted by マキ  at 2006/10/18 1:03 PM
>マキちゃん
脇汗、気になるよね
先日きたろうさんと片桐さんの芝居で
大量に脇汗かいてる人が出てきて
妙に印象に残ってしまった

みんな
耳をたいせつに !

posted by オーマエ  at 2006/10/18 4:05 PM
しげおへのレスで
耳栓よりスーツを注意したのがおもろいです。
僕も小さなヘッドフォンはすぐ耳がだめになります・・・。
爆音で音楽を聞くのも、耳の中の小さな神経?だっけか切れていくらしいですね。
posted by tomonobu智信  at 2006/10/18 6:17 PM
雑誌をみていたら(SPA! だっけ)
「スーツ姿にヘッドフォンはないんじゃない」って女子の容赦ない言葉が。。。
サラリーマンの安らぎのときぐらい、大目にみてやってよって思いまひたw。
スーツ姿にヘッドフォン、そぐわないのですけどね。

耳栓、高速道路では欠かせないアイテムです。
スピード出したときのロードノイズ、もろもろ騒音がどうしてもダメで。
高級車だと、それらが気持ちよく感じるのですけどね。

ご無沙汰でごめんなさい!
フランソワうらやましいですよ!

新曲、Turn It Up and Don't Stop Baby feat. TeN のしっとり感が好きです。
秋だしね。
posted by ひでかず  at 2006/10/22 1:09 AM
>チシン
しげおの服装プラン、なんとかしてあげて!

>ひでかず さん
Turn It Up、私も大好きです
シゲキくんのギターがまた素敵!
posted by オーマエ  at 2006/10/29 3:25 AM
 
 
 


 

Trackback   [ http://osakana.jugem.cc/trackback/90 ]