<< summer memories #2 : main : TOKYO struttin'' #2 >>

TITLE : TOKYO Struttin' #1

ようやく実りの季節到来
秋は芸術に祭礼にと暮らしが色取られ人々は豊かさを感謝するのですね

私は先日、東京で不思議なイヴェントに参戦しておりました

TeNちゃんとジェニーさんのお誘いで
「ジュエリーゲリラ」

その名のとおり、作家自身が自分のジュエリーを纏い、街に出て
パフォーマンスする、というもの

私はピアニカ、TeNちゃんは太鼓、その音に呼応するように
スカイツリーの足元から歩いてきました

DSC_1983.jpg
ドレスコードは白。

演ってみてわかったこと、白い衣装の集団はかなり目立ちます
「新興宗教?」という声があちこちで聞こえてきましたがw
生憎小雨がパラついて、一旦ランチ休憩。

入ったレストラン神谷はレトロなメニュー満載、
文字通りお味も懐かしく みんな白い服なのにカレーやらナポリタンやら
汁が飛ばないかとヒヤヒヤなランチを注文

デンキブランまで飲む始末w

10_14_2.jpg
リーダー中村氏とたいちゃん@神谷の階段

その後
上野の森美術館を目指し
西郷隆盛どんを横目に公園内を歩く

スカイツリーの時と違って美術館界隈は私たちアート集団も
しっくりキている感が増してどんどんヒートアップw

TeNちゃんがついに歌いだしたところで係員が飛んで来て
「許可」が必要とのことで制止される

10_14_3.jpg
その後も思いつくままのアートパフォーマンスを繰り出す私たちに 係員さんが「撮影許可を」と度々
ゲリラの醍醐味を堪能しました。

10_14_4.jpg
↑夕刻の美術館、ライトが綺麗でした

そして夜は下北沢leteへ 私の大好きな福岡史朗さんのLIVEを聴きに。

10_14_5.jpg
そしてこれまた私がずっと好きだった
高橋健太郎さんにもお会いして大感激!

健太郎さんはギター弾き語りで、 放たれる音が空気に触れる度に絶妙な生mixをしているかのような音
史朗さんのバンド、フリルとの共演もあってゴージャスな夜でした

10_14_6.jpg
大久保さん、髪ショートにしたのねー、コケティッシュでいい感じ

来月11月11日、
福岡史朗さんと西村哲也バンドでネガポジでご一緒します
今から凄く楽しみ!!

その晩はジェニーさん宅にTeNちゃんとお泊まり。
明日は急遽決まった「新世界」でDuo Liveだ!

続く

posted by chizurubis  [ EVENT ]  comments(0) -

Comments