<< ゆく年くる年 : main : エスプリ >>

TITLE : 淡路島プチ旅記


2012年は飛躍の年、としたいですね
稚拙Blogですが今年もよろしくお願いします

といいつつまた想い出を綴りますw

12_11_b_3.jpg
人生2度目の淡路島へいってきました
誘ってくれたのはvocal理恵ちゃん
新しくオープンするcafeでのLIVE仕事で
時間は昼間、日帰りも出来るけど
ついでに一泊プチ旅行しよう、て話になり。

理恵ちゃんの家は和歌山ですが
前の日に大阪ロイヤルホースにて「伊藤君子」のLIVEに行く
という事だったので私も現場で待ち合わせ
久しぶりにJAZZ LIVEを堪能しました
その日のドラマーは竹田達彦くん、休憩中に淡路島の話になって
彼行きつけの美味しい魚を食べさせてくれる店、と行きつけの
玉葱売り場を伝授してもらいましたw

そして
いったん和歌山に戻って早朝出発
京橋PAから明石海峡大橋を通って
ナビを頼りに目的地を探す

12_10_b_2.jpg
ふくカフェ」さんという古民家を改装した可愛いお店でした
店内には前の主が置いて行ったという古いステレオが飾ってあり
12_10_b_1.jpg
昭和レトロなドーナツ盤がレイアウトされてて
そして珈琲とワッフルの甘い香りにつつまれて演奏してきました

さて、時刻はもうすぐ夕暮れ、
宿へと車を走らせます
夢海遊 淡路島
なんと、凄い賑わいの宿でした

チェックイン後
晩ご飯は達彦くんから教わった店を探して車を走らせる
その店「三平」は期待通り魚が新鮮、激美味でした
12_10_b_3.jpg
味もさることながらそのヴォリューム加減が。

満腹でホテルへ戻り、いざお風呂へ。
もうしまい湯ちかい時間だったので比較的すいてて
機嫌良く身体を洗っていると
だれかが「月がすごいよ!」といいながら
駆けてった。

あっ
忘れてたけど今夜は皆既月食が観られるんだった
あわてて露天風呂へポチャン!と
みんな「裸のつきあい」で思い思いに月を眺めたのでした

明くる日、重大ミッションの玉葱、を探す旅へ
島の中を車でぐるっと
「北淡」方面へ
いい感じのおじいちゃんが店番をしている
12_11_b_1.jpg
これまたいい感じの玉葱をお土産にどっさり購入
後から車内がたまねぎ臭で大変でしたけどねw

帰り道、明石海峡大橋を眺める公園で
理恵ちゃんと記念写真を撮って
12_11_b_4.jpg
プチ旅ハイライト。
お疲れ様でした
今年はLIVEにRECにがんばろうね

posted by chizurubis  [ トラベル ]  comments(2) -

Comments

今晩わ。

ブログ覗かせて頂きました。

1月6日ごろに祇園のジャズバーでお話させて頂いた若造です。笑

覚えて頂けていれば嬉しいです。
淡路島旅行記、うらやましいです!
美味しいモノ食べてイイ景色見るとイロイロとこころの浄化になって幸せになりますよね。


是非ライブも今度観せてもらえればな〜と思います!
posted by Yoshikawa Ikuta  at 2012/01/14 12:28 AM
>Yoshikawaさん
覚えてますよー、ご訪問ありがとございます
あれからamazonでRADIOHEAD注文しちゃいました
youtubeで観たDavid hoのイラストで流れるAll I need
かなり琴線です!
posted by chizuru  at 2012/01/15 4:03 PM