TITLE : 独りで。

ひょんなことからcafeメニューの写真撮影をしました

kotori_6.jpg
kotori cafe という
女性オーナー、シゲタニさんが独りで切り盛りするお店

辻村久信 デザイン事務所の5Fにあります

以前は yusoshiという
東京資本の店舗だった場所
内装がゆったりしていい感じ、と思っていましたが

大体、辻村氏のデザインする空間共通する持ち味、みたいでw
同じ間取りで以前は多くのスタッフが働くお店だったのに
今、ほんとに独りで営業されている
ある意味ミラクルなcafeです

朝7:30から19:00まで
モーニング、ランチ、そしてお菓子、
材料を厳選し、添加物を使わず、手抜き無し、手間のかかる
こころのこもった調理をされています

文字通りオーナー独りなので営業中電話はとらず、
電話番号もショップカードに記載されていないw

大勢で押し寄せて急いで茶飯、なのとは真逆な経営方針
ある意味、天上天下唯我独尊
究極の世界観を醸し出しておられます

kotori_3.jpg
入り口には白文鳥の「ぷくちゃん」がお出迎え、
窓から木の葉模様のスクリーン越しに光が差して
ゆったり本でも読みながら
独りの時間をくつろぐ、のがここでの正しいスタイルw
読書好きのシゲタニさんらしく、新刊モノも棚に並んでいて
kotori_2.jpg
↑次来た時に続きを読む為の付箋まで置いてある親切さ

kotori_5.jpg
↑看板メニューのキャラメルミルク もちろん自家製
kotori_1.jpg
珈琲の器もとても美しい

松野章弘さんという作家さんの逸品だそう

店内にはいろんなところに小鳥。

kotori_8.jpg
森に迷い込んだような気分w

いってみたいな、と思った貴女!
マックス3名くらいで、出来れば独りで、
時間にゆとりのある時にw訪れてみてください

きっとクセになります
kotori cafe Blog

posted by chizurubis  [ Cafe ]  comments(0) -