TITLE : ショッピング@神戸

マスク!!
ヤホーで検索したら
高騰しっぱなしですよ
なぜか
仮面ライダーマスクもヒットしてしまったけどなw


サイトより引用


【インフルエンザ脳症による異常言動・行動】

(1)両親がわからない、いない人がいると言う(人を正しく認識できない)。
(2)自分の手を噛むなど、食べ物と食べ物でないものとを区別できない。
(3)アニメのキャラクター・象・ライオンなどが見える、など幻視・幻覚的訴えをする。
(4)意味不明な言葉を発する、ろれつがまわらない。
(5)おびえ、恐怖、恐怖感の訴え・表情
(6)急に怒りだす、泣きだす、大声で歌いだす。

→「こういった症状が続く時は受診が必
要です」



時々、こういった衝動にかられることが多い私ですが
脳症だったりしないでしょうか?

通勤電車の中で同僚らしき人達の会話
:「マスク暑い」
:「いつまで続くんでしょうマスク」
と不安気味に言ってましたが。

先が見えない
そして
眼に見えないモノは
不安を増幅させますね

冷静な判断と
適切な処置をいまこそ行政に!
切望したい!


先日訪れて、また行きたいって思った神戸
今日はその話題でも

BLANCの店内1

震災後も海岸通りのビルは丈夫だったのか立地の良さからか
古い建物が残っていて
とてもいい雰囲気

この界隈はお散歩していても
ゆったりしてて気持ちいい時間が流れている

某日 午後
若い頃を思い出して
ちょっと独りで
いろんなショップを覗いてみたり

でも
ビルの中に小さな店舗が結構ひしめいていて
初めての場所の階段をあがってゆくのは
少し勇気が。

BLANCの看板

そんな偶然出会った店
誰も居ない店内
見上げた天井には居抜きした太い梁(はり)が丸見えで
そこがまたなんともいい感じ

しばらくして
カーテンの向こうから女性が現れた

どうやら彼女がデザイナーさんらしく

趣味のいいシンプルな服が簡素にディスプレイされている
渋くて自然な色使いも店内にマッチしていて風通しが良さげ

そして
決して押し付けがましくなく
スマートな応対。

もう
服を買う、にしても
マニュアル通りだったり、あからさまに売りたい一心だったり
タメぐちだったり(最近は減ったけど)
ってのは
それだけで心が萎えるんですが

あまり買う気で入店した訳でもないのに
気づいたらリネンのトップス、ご購入しちゃいました


作り手「本人」と直で話をして
リネンの着心地の良さ、に共鳴して

BLANCの店内2

何より本人が「今日は午後から暑いですね」と
同じトップスを着てみせてくれたのが決め手でしたね

人と人とのコミニュケーションが双方気持ちいい瞬間って
嬉しくなりませんか?

神戸、はやく元通りの活気が戻ってくれるますように。
つーか京都もね!!


BLANC

神戸市中央区栄町通1丁目1−10 2F
tel:0783935310
OPEN:14:00〜18:00


posted by chizurubis  [ 洋服 ]  comments(4) -